fc2ブログ

記事一覧

今年最後のブログ更新はカワセミで終了です

今年最後のブログの更新はカワセミの写真をアップいたします
今年の取りは鳥を撮り  って事で・・・・・(完全な親父ギャグ)    
昨日、一昨日と189系を追いかけてチョット遠出した疲れもあるので近場でカワセミを撮影して来ました
日本海側は大寒波で大雪の様ですが 私の地元ではここ数日はいい天気が続いてます
典型的な西高東低の冬型の気圧配置ですね

2時間ほど撮影してましたが今日は結構飛来してくれて 楽しませせくれました
まずは止まり木に止まってこちらの撮影に答えてくれてるシーン(?)を紹介
本日も良い光が廻って綺麗に羽を発色させてくれました
本当に翡翠っていいうのが分かる綺麗な色でした

*今回も是非 クリックしてから写真を見てください、プレビュ―よりは綺麗に見れます











今年も私の駄作だらけのブログにご訪問いただき、ナイス、コメントまでもいただきありがとうございました
来年は年号も変わりますが自分の撮影スタイルは変わらずこのままかな?とも思ってます
来年は今年以上に撮影技術を磨いて皆様の鑑賞に耐えられる写真を撮って行きたいと思います
来年もご訪問頂けたら幸いです

皆様にとって来る年が、幸多き一年でありますようお祈りいたしております
スポンサーサイト



コメント

No title

今年の更新最後にふさわしいとても美しい
カワセミの写真ですね!!
美しい景色を取り入れいつも素敵な写真を
ありがとうございました
来年も更新を楽しみにしています
よいお年をおむかえください。

No title

今年は大すきな189系とLSEの引退ショックが大きすぎました。貴殿もまた同じ想いだったことでしょう。新桂川橋梁では度々ニアミスでしたね(笑)
また、鉄道だけでなく野鳥や飛行ショー、お寺・仏閣、スイーツなどのグルメリポートまで幅広い趣味をお持ちでブログ更新をいつも楽しませていただきました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

No title

いつも、素敵な写真をありがとうございます😊

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください💕

No title

> 山ねこさん
コメントありがとうございます
今年は山ねこさんにとって大きな喜びもあり、悲しみの年でもありましたね
ババちゃんのいないお正月を迎えますが良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします

No title

> 総武特快佐倉さん
コメントありがとうございます
新桂川橋梁は外せないですよね(笑)
来年はニアミスではなくご一緒いたしましょう
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

No title

> おかっぱ娘Ⅲ世さん
コメントありがとうございます
いつもご訪問頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします

No title

快晴の下、
水面ブル-とカワセミブル-が
鮮やか、ナイス!
良いお年をお迎えください。

No title

> fom*****さん
コメントありがとうございます
ここは俯瞰での撮影となるのでバックに邪魔なものが入らないので
綺麗にカワセミだけ撮影が出来ます
カワセミも寒さの中何回も来てくれてサービス旺盛でした(笑)

No title

こんにちは。

青空に映えて綺麗なカワセミですね🎵

今年一年、素敵なお写真をありがとうございました(^o^)
来年も楽しみにさせて下さいね。

年明けからは西武鉄道の新型特急の試運転も本格的に走りますね。
ぜひ素敵なショットを撮って紹介して下さいね🎵

良いお年を(^^)/

No title

> nao-sさん
コメントありがとうございます
西武の特急のスケッチを見た時に本当にこの形で出るのか疑問でしたが
まさかそのまんまとは驚きました
早く実際に見てみたいです
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

No title

こんばんわ(*^ー^)

綺麗な色ですね(*゚▽゚)ノ
近場でカワセミが見られるなんて羨ましいです(*^ー^)
うちは、せいぜい鳶ぐらいです(笑)

今年は、ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ

No title

> そらいろさん
コメントありがとうございます
カワセミも大分 生息域が広がっているようです
それだけ川が綺麗になって来たんですね
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

No title

迎えた新年が幸多く佳い年となりますよう~
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

> ひとりしずかさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鉄分補給

Author:鉄分補給
鉄道写真がメインのブログです
たまに スイーツや食べ物に関する記事も上げていきます
野鳥系もチョットあります
宜しかったら過去の記事も見て頂ければ幸いです

ブログ内での交流も無くいきなりブロ友申請いただきましてもお断りさせていただく事もございます ご理解ください

ブログ内容に関係ないコメントや政治的コメントは即削除させていただきます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問頂いた方の人数

フリーエリア

鉄道写真のブログランキングに参加しています ポチッ お願いします
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

検索フォーム

カテゴリ

ブロとも申請フォーム