fc2ブログ

記事一覧

東武9000系9108F 運転士習熟試運転を撮影 

撮影は12月末の350系を撮った時になります
全くこの列車の事は頭に無かったのですが
この日はやけに人出が多いなって思ってたぐらいでした
跨線橋でスペーシアを待っていると見慣れぬ車両が近づいて来たので取り敢えずパチリッ!
良く見ると東上線で走ってる9000系でした なんで本線に?
って思いましたが自分はそれほど興味が無いので特に気にしてませんでした

13_20210105211346d1c.jpg

12_202101052113019a8.jpg

自分的にはこの日の本来の目当てである350系を撮影に跨線橋から線路脇に移動
こちらでもカメラをセットして待っていると後から数名撮影者がいらっしゃいました
後で調べたら車両検査で南栗橋車両管区入ってたみたいで
この日は運転士習熟試運転が何回かあったみたいです

16_20210105211302043.jpg

17_20210105211304aef.jpg



ブログランキングに参加してます 宜しかったら両方ポチッお願いします
鉄道コム
スポンサーサイト



コメント

これから多くなると思います。

こんばんは。
川越工場を廃止して、南栗橋に集約するためです。さすがに本線での営業運転はないと思いますが、今後は9000系だけでなく、東上線にしかない車両が本線で走行することが多くなると思います。しかし僕は非効率だと思っています。秩父鉄道を経由しなければならず、秩父鉄道に線路使用料を支払わなければなりません。川越工場が老朽化や駅前再開発で廃止するなら、東上線内に新しい工場を建設した方が効率がいいと思います。東武は大手私鉄としては、たくさんの車両を抱えているので、南栗橋の集約は無理があると思います。

四季彩 さん コメントありがとうございます

そうらしいですね
撮影して帰って来てから調べたらそんなことが出てました
秩父鉄道の回送があった事も後で知りました
これから先はどうなるか分かりませんが用地買収、基地建設等の予算を考えて
南栗橋に集約した方が企業としてはベターな選択だったのではないでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鉄分補給

Author:鉄分補給
鉄道写真がメインのブログです
たまに スイーツや食べ物に関する記事も上げていきます
野鳥系もチョットあります
宜しかったら過去の記事も見て頂ければ幸いです

ブログ内での交流も無くいきなりブロ友申請いただきましてもお断りさせていただく事もございます ご理解ください

ブログ内容に関係ないコメントや政治的コメントは即削除させていただきます

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご訪問頂いた方の人数

フリーエリア

鉄道写真のブログランキングに参加しています ポチッ お願いします
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

検索フォーム

カテゴリ

ブロとも申請フォーム